箕面の歯科に勤める

友達の紹介で、箕面にある歯医者で仕事が決まりました。
歯医者で仕事をすると思っても、なかなかいいところが見つからないんでしょうね。
仕事仲間の友達に、箕面の歯科でいいところがないかというのをお願いはしていたのですが、そう簡単に見つかるものではないと思っていたので、お願いしたことすら忘れかけていました。
そういった時に良い話って舞い込んでくるものですね。
昔からある歯医者なのですが、そこの職員さんが退職するということになり、空きが1つ出たそうです。
人間関係や条件が良い歯医者って言うのは、なかなかハローワークに求人が上がってくることがないんですよね。
誰かが辞めると言う事になっても、知り合いの紹介などですぐに埋まってしまうというのが現実です。
ハローワークに上がってくるところと言うのは、何かって人気がないと思ってしまうんです。
今回の歯医者も人間関係も良くて、長く勤めている人が多いと聞きます。
よいところで長く働くことができれば本当にありがたいことですよね。
私はもう子供もいますし、今住んでいるところから動くなんて言う事はありません。
なので、良いところが見つかれば、定年までがんばって働きたいと思っているんですけどね。
まぁ実際に働いてみないとわからないこともたくさんありますが、頑張れそうな気がします。
私の第一条件だった箕面でという条件の仕事が見つかって、本当にうれしく思います。頑張って、早く仕事覚えていきたいと、今は張り切っている最中です。